お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

カリモク60と猫 カリモク60と猫

ニックネーム:Goopapa

お住まい:神奈川県

性別:男性

お気に入りの家具:
カリモク60・Kチェアー(2人掛け、1人掛けx2)

決め手になった理由:
今までは、1人掛けKチェアー2脚を、カリモク60の3人掛けフレームチェアと組み合わせて使用していましたが、3匹の猫たちの遊びのスペースを広く取りたくて、フレームチェアを2人掛けKチェアーにチェンジしました。必要以上に場所を取らないKチェアーは、狭いマンションのリビングにぴったりだと思います。

使ってみた感想:
1人掛けKチェアーは10年前にバニラさんで購入したもの。夫婦2人が毎日リビングで使用したのですが、とてもしっかりした作りと座り心地でとても気に入っています。今回追加購入した2人掛けKチェアーも1人掛け同様、標準的日本人体型の私たちにぴったり、しっくりしています。10年物のクッションは、今回の新品と比べてもまだ張りがよく、耐久性もバツグンなのが確認できました。

バニラのコメント:
今回はなんと愛すべき猫ちゃんのために、カリモク60のフレームチェア3シーターからKチェア2シーターに買い替えをされたお部屋です。お部屋が広くなって大きいソファに買い替え、というのはよく聞くお話ではありますが、今回はその逆のケースです。インテリアとペットの共存は、ペットを飼われている方なら永遠のテーマではありますが、今回は3匹の可愛らしい猫ちゃんのスペースをさらに広く確保するための決断です。ただ、ソファを3シーターから2シーターに買い替えという言葉だけ見ると快適さも損なわれそうですが、そこは流石のカリモク60。誕生60年を迎えたKチェアは見た目のコンパクトさからは想像できない座り心地の良さがあります。10年前に当店でご購入いただいた1シーターの良さを知っていたからこそ、小さいサイズへの買い替えもご決断できたのかなと思います。猫ちゃんの引っ掻きが気にはなりますが…、一緒にくつろぎの時間を過ごしていただければと思います!

ページトップへもどる