お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

北欧家具に馴染むカリモク60の魅力 北欧家具に馴染むカリモク60の魅力

ニックネーム:やむじろう

お住まい:熊本県

性別:女性

お気に入りの家具:
カリモク60

決め手になった理由:
ヴィンテージ家具が好きなのですが、こちらは使っているうちに傷みや色褪せが目立ってきたため、新しくてもヴィンテージ感の漂うカリモク60を購入しました。日本メーカーの製品なので安心して使うことができます。配送無料も購入の決め手になりました。

使ってみた感想:
カリモク60のKチェアはヴィンテージのデンマーク家具との相性が良く、とても気に入っています。座り心地も固すぎず柔らか過ぎず、丁度良いと思います。本棚はコンパクトに見えますが奥行きがあり、大きいサイズの本も綺麗に収まりました。

バニラのコメント:
今回のお部屋はカリモク60の定番Kチェアとシェルフがあるお部屋です。Kチェアの人気は言わずもがなですが、シェルフは隠れた名品としてロングセラーアイテムです。コンパクトな見た目とは裏腹に収納力抜群で、やむじろう様のように大小さまざまな本をみっちり入れてもいいですし、お気に入りのオブジェ雑貨をディスプレイしてあげてもよしな万能選手です。今回はこのジャパンメイドのデザインを北欧のヴィンテージアイテムと合わせられています。お言葉にある”新しくてもヴィンテージ感の漂うカリモク60″は共感される方多いのではないでしょうか。実際にサイドボードなどで使われている塗装色のヴィンテージチーク色は、当時のカリモク製品の経年変化をした色味を参考にしています。シェルフはウォールナット色ではありますが、カリモクのこだわりの塗装やベーシックなデザインが、北欧家具との調和を見せてくれていますよね。読書にTV鑑賞、Kチェアが本当のヴィンテージになるまで長くお使いいただけたら嬉しいです。

ページトップへもどる