お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

イームズ好きが作るイームズ部屋 イームズ好きが作るイームズ部屋

ニックネーム:いとけん

お住まい:神奈川県

性別:男性

お気に入りの家具:
イームズエレファント

決め手になった理由:
イームズ好き、象好きなので数年前にイームズ エレファント プライウッドを購入して飾っていたのですが、もっと存在感があるものが欲しいと思っていました。vanillaさんのHPを拝見していて、子供が乗って遊べるし、どんな空間にも合うと感じたので購入を決めました。

使ってみた感想:
季節によって、天気によって、来る方によって、イームズエレファントは移動します。 20数年を掛けてイームズ達を集めてきましたが、イームズエレファントが仲間いりしたことによって、使うだけでなく眺める時間が生まれたような気がします。余白がやってきた感じです。

バニラのコメント:
今回のお部屋は20数年に渡りコレクションされてきた、イームズ好きが作るイームズがあるお部屋です。ダイニングにリビング、そして和室のどの空間にもイームズのデザインが散りばめられています。イームズといえば椅子。おそらくヴィンテージ品だと思われますが、様々なベースもお持ちでシーンごとで使い分けされているのが簡単に想像できますね。このベースの豊富さはイームズチェアが誕生した当初も推しポイントの一つだったはずなので、イームズも本望でしょう。イームズエレファントはプライウッドのタイプをお持ちで、今回PPタイプを追加購入いただきました。正直なところそのまま見ればプライウッドタイプの方が存在感はあると思いますが、お子様が実際にガシガシ使っていくことを考えると、いい意味でPPのレッドは存在感があるのかもしれません。そんなエレアファンとを余白と表現される、いとけん様のお言葉も素敵です。
アアルトのテーブルやルイスポールセンのフロアランプで北欧デザインを取り入れることで、コテコテのアメリカミッドセンチュリーに偏らずに温もりの感じられるお部屋に仕上がっていると思います。イームズのデザインが誕生して半世紀以上。これからは来たる誕生100年を目指して、末長くお使いいただければ幸いです!

ページトップへもどる