お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

カリモク60で作るシックで居心地の良い空間 カリモク60で作るシックで居心地の良い空間

ニックネーム:hippo

お住まい:東京都

性別:男性

お気に入りの家具:
シャギーラグ ウェーブ
カリモク60Kチェア、オットマン、サイドテーブル
ボビーワゴン

決め手になった理由:
ソファやテーブルなど大きめ家具は普遍的なデザインやシックな色調で。それとは逆に、ラグやクッション、プラスチック家具はアクセントになるようなデザインやビビッドな色調なものにしたくて。いろいろ探しているうちに、カリモク60とvanillaのアイテムばかりになりました。

使ってみた感想:
Kチェアとそれに合わせたサイドテーブルは、コンパクトながらも十分な大きさで、ゴブレットマグでいただくコーヒーとともにリビングでのひとときを楽しい時間にしてくれます。毛足長めのウェーブのシャギーラグはフカフカで、一年を通じて足元を心地よくしてくれます。そして何よりも、カリモク60たちやボビーワゴンとの相性もバッチリなところがとても気に入っています。

バニラのコメント:
今回のお部屋はカリモク60のKチェアとvanillaオリジナルのシャギーラグウェーブがあるお部屋。hippo様には昨年も別のお部屋でご応募いただきましたが、今回のお部屋も素敵なコーディネートですね。hippo様からコメントもあるように、ソファやテーブルなどの大きめの家具とアクセントになっている小家具やラグなどのバランスがよく、お部屋のブラインドや床などとも統一が取れていて、空間全体の”質感”がいいですよね。敬遠されがちなプラスチック家具はミッドセンチュリーでは外せない存在。(こちらは以前の限定カラーサフランでしょうか)個性あるミッドセンチュリーのアイテムも、vanillaオリジナルのシャギーラグのウェーブ柄が繋ぎ役になって調和をもたらしてくれています。ひとつ前のお部屋紹介でもシャギーラグウェーブをお使いいただいていますが、使うお部屋で雰囲気がガラッと変わるとてもわかりやすい事例ですね。まだ寒い日が続きますので、シャギーラグで足元を、ゴブレットマグで美味しいコーヒーで暖をとって過ごしましょう!

ページトップへもどる