お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

グリーンとブラウンで調和のあるお部屋 グリーンとブラウンで調和のあるお部屋

ニックネーム:kiiee

お住まい:奈良県

性別:女性

お気に入りの家具:
カリモク60ロビーチェア
カリモクKチェアミニ
シャギーラグ ウェーブ

決め手になった理由:
カリモクのソファに合うラグを探していたところ、こちらのサイトでカリモクソファと合わせている写真を拝見し、これだ!と思って購入に至りました。ウェーブは購入時に派手かな?と悩みましたが、敷いてみると全く派手じゃなく良いアクセントとしてお部屋に馴染みました。

使ってみた感想:
カリモクのKチェアと悩みましたが、ロビーチェアは座り心地もよく、寝転ぶことも出来て寛げます。ラグは1年通して使用できるので購入してよかったです。ラグの色味もソファとマッチしてくれて気に入っています。

バニラのコメント:
今回のお部屋はカリモク60のロビーチェアモケットグリーンとvanillaオリジナルのシャギーラグウェーブがあるお部屋です。「カリモクのソファに合うラグを探していた」というkiiee様ですが、まさにvanillaのラグはカリモク60のソファを意識してデザインされています。ベースはミッドセンチュリーデザインで単品だけで見ると柄が強いですが、いざお部屋に敷いてみると意外と馴染んでくれます。大体はテーブルの下に敷くことが多いので柄が見えにくくなりちょうどよかったりするんですが、今回のお部屋ではテーブルはなくリビングの中心に。それでも主張しすぎないのは、お部屋の随所にあるグリーンとウェーブのブラウンがうまく調和してくれているからですね。オリジナルのラグなので、このようにデザインがはっきりとわかる状態でお使いいただけると嬉しいです!お子様がいるうちはラグの上で寝そべったりするフリースペースにするのは有効的な使い方ですね。スツール60をサイドテーブルとして使うのも素敵です。ラグは使っていくと遊び毛などが出てくると思いますので、お手入れ方法などわからないことがありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!

ページトップへもどる