お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

イームズとモダンインテリア イームズとモダンインテリア イームズとモダンインテリア

ニックネーム:なおち

お住まい:栃木県

性別:男性

お気に入りの家具:
イサムノグチコーヒーテーブル

決め手になった理由:
コーヒーテーブルといえばの代名詞でもあるこの作品を以前から所有したいと思っておりました。我が家は基本白黒なのですが、ミッドセンチュリーのイメージはウッドや緑だったため、一度は購入を諦めておりました。ですがやはり所有したいと言う気持ちと他にはないテイストで仕上げられればと思い、3色(ブラウン、ベージュ、ブラック)ある中のブラックを購入させて頂きまして全体をモノトーンにまとめました。

使ってみた感想:
今や我が家のリビングの顔になっていて、大変気に入っております。イームズチェア、ソファーとの相性も抜群ですし、洗練されたフォルムは眺めていてるだけでも充分です。最初はガラス製とのことで使い勝手を考えると不安がありましたが、重みがありとても安定していますし、角も丸みをおびているので安心して使用できております。

バニラのコメント:
今回のお部屋はモノトーンなお部屋にミッドセンチュリーの名作でコーディネートしたお部屋です。やはり目がいくのは、なおち様もリビングの顔とおっしゃるイサムノグチのコーヒーテーブルですね。ガラスのセンターテーブルは一度は皆さん憧れるのではないでしょうか。テーブルがガラスになるだけでインテリアのおしゃれ度がグッと上がりますよね。なおち様のお部屋は白黒のモノトーン。配色の比率を間違えてしまうと重くなり単調になってしまいますが、イサムノグチのガラステーブルは見た目の通り抜け感があり、お部屋を広く見せるとともに軽さも感じさせます。それでいてラグジュアリーな雰囲気があってさすがは名作です。また、イームズのLARやイームズエレファントで曲線や遊び心が入ることで、固くなりすぎていないのもポイントですね。照明には同じくイサムノグチのakariをセレクトされるのはさすがです。和紙を通した優しい明かりがお部屋全体のバランスを整えてくれていますね!

ページトップへもどる