お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

カリモク60と京町家 カリモク60と京町家

ニックネーム:カルロス

お住まい:京都府

性別:男性

お気に入りの家具:
カリモク60ロビーチェア3シーター カリモク60オットマン

決め手になった理由:
古いけど、常に新しいカリモク60のコンセプトが京町家のデザインに融合しました。最初はKチェアと悩みましたが、どうしても3シーターで横になって寛ぎたかったのでロビーチェアにしました。テーブルやTVボードとも馴染んでいます。

使ってみた感想:
京都の古い自宅を京町家風にリノベーションして、カリモク60のロビーチェア3シーターとオットマンをモケットグリーンでコーディネートしました。奥に創った箱庭と縁無しの青畳とモケットグリーンのマッチングが気に入ってます。サンドイッチクッションが心地よくていつもうたた寝です。最高です〜

バニラのコメント:
今回のお部屋は京町家にリノベーションされたお部屋に、カリモク60のロビーチェアをセレクトいただきましたがまさに和モダンな空間ですね!和室でKチェアやロビーチェアをコーディネートされるケースは今までも見てきましたが、今回のカルロス様のお部屋は合わせたテーブルのデザインだけでなく、畳の種類や、まるで絵に書いたような綺麗な箱庭がよりノスタルジックな印象を与えてくれています。Kチェアと迷われたそうですが、ロビーチェアでも全く違和感がなく、横になるのであればロビーチェアの3シーターが正解だったと思います。空間とインテリアを同時に考えることができるのは居心地がいい空間を作るためには欠かせません。カルロス様のこだわりとセンスが詰まったお部屋、参考になる方多いのではないでしょうか。

ページトップへもどる