お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

カリモクで作る寛ぎ空間 カリモクで作る寛ぎ空間

ニックネーム:ハル

お住まい:東京都

性別:男性

お気に入りの家具:
・kチェア2シーター
・LDテーブルT 1300

決め手になった理由:
購入の決め手は価格とサイズ感でした。近年の日本のマンションは面積が圧縮傾向にありますが、カリモク60の日本人向けのサイズ感の家具が我々の部屋にはちょうどよく、価格も比較的お手頃であったために、購入を決めました。

使ってみた感想:
あまり広くないリビングですが、カリモク60のちょうどいいサイズ感により、家族のくつろぎ空間になりました。カフェに来ているような気分で、ついつい話が弾み、長時間談笑してしまいます。kチェアは、座面が柔らかすぎない点も、座っていて疲れず、気に入っています。

バニラのコメント:
今回はカリモク60KチェアとLDテーブルがあるお部屋です。LDテーブルはリビングとダイニングの中間ほどの高さで、Kチェアやロビーチェアなどのソファに合わせて、お食事や作業がしやすい高さ設計になっています。また、今回はKチェアに合わせたパーソナルチェアもありますが、こちらは同じカリモクブランドのザ・ファーストのリクライナーでしょうか。古き良きデザインのKチェアと、人間工学に基づきその座り心地を追求したザ・ファーストが一緒に楽しめるのもカリモクならではですね。コメントでもいただきました、ちょうどいいサイズ感も選ばれる理由の一つです。また、そのちょうどいいサイズ感で生まれる、ちょうどいい距離感も家族団欒の時間をより良いものにしてくれますよね。お部屋自体がモダンな雰囲気ですので、これからもシックな雰囲気でカリモクで作るインテリアを楽しんでいただけたらと思います!

ページトップへもどる