お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

カリモク60ロビーチェアが主役のリビング カリモク60ロビーチェアが主役のリビング

ニックネーム:もん

お住まい:鹿児島県

性別:女性

お気に入りの家具:
カリモク60ロビーチェア

決め手になった理由:
ネットでデザインに一目惚れ、店頭で座り心地と圧迫感のない造りに満足し、手入れのしやすさに文句なし、最後に驚きのコスパで即決でした。特に手入れのしやすさについては、小さな子どもがいるので毎日のように汚れはしますが、簡単な拭き掃除で元通りです。将来的に座面の買い替えが可能なのも嬉しいポイントでした。

使ってみた感想:
座り心地も、インテリアとしても、日ごとに馴染んで、我が家になくてはならない存在になっています。座り心地で最初気になっていた座面のボタンも、今では不思議なぐらい違和感なく、気が付いたらすやすや昼寝もしてしまうほどです。ソファ以外の家具がウッド系だったので、ブラックを入れるのに少し挑戦的ではありましたが、ある意味差し色になっていい感じです。帰宅するとすぐに目に入るソファに毎日惚れ惚れしています。職人さん、本当にありがとうございます。

バニラのコメント:
こちらはKチェアと並ぶカリモク60を代表するソファ「ロビーチェア」をお使いのお部屋です。コメントでも触れられていますが、合皮のスタンダードブラックは何か汚してしまった時でもさっと拭き取るだけで綺麗にできるメンテナンス性の高さが魅力の張り地。ロビーチェアは3シーターでも全幅174cmと、一般的な3シーターソファに比べてコンパクトなサイズ感ということもあり、この面積のブラックがお部屋に入っても圧迫感を感じさせないというところもおすすめできる部分ですね。小さなお子様がいらっしゃるとのことでしたので、2世代にわたってお使いいただけたら嬉しいですね!

ページトップへもどる