お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

カリモク60ロビーチェアがあるお部屋 カリモク60ロビーチェアがあるお部屋 カリモク60ロビーチェアがあるお部屋

ニックネーム:いるかまま

お住まい:熊本県

性別:女性

お気に入りの家具:
カリモク60 ロビーチェア 3シータースタンダードブラック
カリモク60オットマン スタンダードブラック

決め手になった理由:
ずっと欲しかったソファでした。男の子3人いる為今までは買うのを我慢していましたが子供もある程度大きくなりソファで飛び跳ねたりする事もなくなりましたのでやっと購入できました。アンティークやレトロが好きなのでこちらのソファはそういった家具と馴染んでくれると思ったのが購入の決め手です。下もお掃除しやすくまた万が一汚れても拭ける素材がよかったのでとても満足しています。

使ってみた感想:
部屋の広さから3シーターか2シーターか悩みましたがこちらにしてよかったです。壁につけたり色々試しているところです。今は部屋の真ん中に置いてみていますが圧迫感もなくよい感じです。ブラウン系の家具との相性がとてもよいです。座り心地もよくゆったりできます。今までは2シーターを使っていたのですが3シーターにしてからは取り合いにもならず子供2人で仲良く座っています。そして寝落ちしています。

バニラのコメント:
今回はカリモク60のロビーチェア3シータースタンダードブラックがあるお部屋です。定番のオットマンとのセットで、アンティークな雰囲気のお部屋にマッチしています。アンティークのソファではよくチェスターフィールドの総張の鋲打されたソファをイメージしますが、ロビーチェアのスタンダードブラックも同じく総張で鋲こそないものの、新品でも雰囲気が出ていますよね。お子さんがソファで飛び跳ねてしまうのはあるある話ではありますが、ソファを長く使うことを考えると、落ち着いてからいいソファを購入されるのは一つの考え方ですよね。寝落ちしてしまうとのことですので、ぜひサンドイッチクッションのような複数のクッション(お子様が取り合いにならないように)とブランケットなども取り入れてみてください!

ページトップへもどる