お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

カリモク60のダイニングがある暮らし カリモク60のダイニングがある暮らし

ニックネーム:MM

お住まい:大阪府

性別:女性

お気に入りの家具:
・カリモク60 kチェア1シーター
・カリモク60 ロビーチェア2シーター

決め手になった理由:
お店で座ってみたり、眺めてみたりと5年ほど悩んで購入を決めました。「5年も欲しいんだし、好きなんだから、もう買おう!」と思ったのと、年齢的にこれ以上悩んでると、飽きるほどカリモク60シリーズを堪能出来なくなるのでは!?と、心配になってきたからです。あと、買い物をする時、よく考えすぎてしまうので、買い物がストレスになってしまう所があるので、長持ち品質であるというのが決め手。

使ってみた感想:
沈みこむタイプのソファが苦手なので、硬めの座り心地のカリモク60はすごく良いです!狭い我が家でも圧迫感がなく、ステキな部屋の住人の気分になれます。頑張って悪い点をあげると、モケットは埃が付きやすい。ブラックは今まで布製のソファしか購入したことがなかったので、体勢を変える時にミシミシと音がするのが少し気になったかな。でも、お気に入りのソファの時々の掃除は苦にならないし、音も慣れました。

バニラのコメント:
今回のお部屋は5年ほど悩みに悩んで購入を決めていただいた、カリモク60のKチェアとロビーチェアがあるお部屋です。Kチェアとロビーチェアの組合せはThe王道。ロビーチェアは3シーターが人気ですが、今回はお部屋のスペースに併せて2シーター+Kチェアのセットであわせられています。MM様がおっしゃる通りやや硬めの座り心地が特徴のKチェア。特にKチェアはSバネの反発感が強く感じられます。ロビーチェアはフレーム側にバネがありますが、座るシートパーツは車のシートのようなヘタリにくいウレタンを使っているので、程よい硬さでしっかりとした座り心地が特徴ですよね。モケットのお手入れに関しては定期的なコロコロがおすすめです。その際は粘着力が強すぎないものを選んであげると良いかと思います。ビニールレザーの音に関しては、クッションやこれからの季節はブランケットがあると少し軽減されるかもしれません。クッションはロビーチェアで使うならサンドイッチクッションがおすすめですので、今回のお部屋写真のご応募ポイントなどうまくご活用いただけたらと思います!

ページトップへもどる