お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

ミッドセンチュリーミックススタイル

カリモク60のダイニングがある暮らし カリモク60のダイニングがある暮らし

ニックネーム:かずひこ

お住まい:香川県

性別:男性

お気に入りの家具:
カリモク60カフェテーブル、Kチェア1シーターモケットグリーン、ダイニングテーブル1500ウォールナット、ダイニングベンチスタンダードブラック Vitraパントンチェアソフトミント、柳宗理エレファントスツール

決め手になった理由:
昔からカリモク60のデザインと機能性が好きでしたが当時、一度に揃えるのには予算が厳しい為人生の節目や記念日に少しづつ購入してきました。
結婚してアパートで暮らし始めた際にKチェア1シーター!
子供(第一子)が産まれた際にダイニングテーブル!
子供(第二子)が産まれた際にダイニングベンチ!
家を建てた際にパントンチェアとエレファントスツールなど
どの家具も一つ一つに思い入れがあります。
購入の決め手はバニラさんで取り扱っている商品に間違いがない事と人生の節目や記念日が背中を押してくれたからです。

使ってみた感想:
カリモク60カフェテーブルとKチェアは本当に相性が良くゆったりくつろげます。
私のコーヒータイムはカリモク60カフェテーブルのお陰で至福の時間です。
カリモク60ダイニングテーブル1500は約8年使っていますが年々深みが増して1番気に入っているアイテムです。長年使っていると子供がつけた傷なども良い思い出になっていて味が出ています。
Vitra柳宗理エレファントスツールはサイドボードの横にちょこんとあるだけで部屋を北欧ぽく引き立ててくれる良いスパイスになっています。

バニラのコメント:
今回はカリモク60とデザイナーズチェアのミックススタイルです。vanillaでも長年人気があるカリモク60のダイニングテーブル。デザインがシンプルなので、合わせる椅子を選びません。vanillaではイームズとのセットをご紹介することが多いのですが、かずひこ様のお部屋ではパントンチェアやウェグナーのCH24(通称:Yチェア)をセレクトされ、ペンダントも名作PH5を合わせられており、テイストの壁を越えたミックススタイルとなっています。他にもデザイナーズチェアとしてエレファントスツールがありますが、クリーム色やパントンもミントカラーをセレクトされることでコントラストがいい意味で軽減され、空間に馴染んでくれていますね。ダイニング脇にはカリモク60でカフェテーブルセット。メインのお食事とコーヒーブレイクを分けていらっしゃるのでしょうか。その過ごし方にあったインテリアを楽しまれているご様子が想像できます。これからもかずひこ様のインテリアをvanillaとしてお手伝いさせてくださいね!
Kチェアの脚の傷などが気になる場合は、専用のチェアブーツもご用意しておりますので、ぜひご覧になってみてください。

ページトップへもどる