お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

カリモク60のダイニングがある暮らし

カリモク60のダイニングがある暮らし カリモク60のダイニングがある暮らし

ニックネーム:h

お住まい:福岡県

性別:男性

お気に入りの家具:
カリモク60 ダイニングテーブル800 ウォールナット
カリモク60 ダイニングチェア スタンダードブラック
カリモク60 ダイニングチェア モケットグリーン
カリモク60 サイドテーブル

決め手になった理由:
・統一感。
カリモク60を1つ購入すると、また次が欲しくなる罠にハマってしまいます。散々他を探しても、結局シリーズに戻ってきてしまいます。
・安さ。
木材の質感、仕上がりなど、この品質でこの価格は安い。木材の繋ぎ目や角の削りなど、職人さんの手仕事が伝わってきます。

使ってみた感想:
・普遍的で調和するデザイン。
ただの賃貸マンションなので、壁紙や床などお洒落じゃないですが、カリモク60シリーズを置くと様になります。日本の狭い部屋でも圧迫感を感じさせないデザインもさすがです。iittala、BoConcept、Marimekkoなど北欧ブランドの小物たちとの相性もバッチリです。
・無垢材の質感が心地いい。
ついつい撫でてしまう木の感触。合板では得られない、木そのものの質感が楽しめます。

バニラのコメント:
今回は賃貸マンションにカリモク60のダイニングセットをセレクトされたお部屋です。テーブルは800サイズということでお二人でちょうど良いサイズ。コンパクトなダイニングセットということもありますが、幕板なしのテーブルと貫のないダイニングチェアでデザイン自体がスッキリしているので、他のスペースがその見た目以上に広く感じます。最近はアームレスダイニングチェアの人気が続いてはいますが、ダイニングチェアはゆっくり過ごしたい方にはおすすめの名作です。ついつい撫でてしまうダイニングチェアのアームトップは職人さんの手仕事が感じられる部分。ダイニングチェアに関わらず、Kチェアなどもアームトップは一番手が触れるところということで、一番のこだわりが詰まった部分でもあります。アームを撫でながらゆっくりと過ごす時間は格別ですよね!北欧デザインの小物もいくつかお持ちのようですので、ポータブルランプをキャンドル替わりにして夜を過ごすのも良さそうです。また、椅子を動かす際に傷や音が気になる場合は、専用のチェアブーツもご検討ください!

ページトップへもどる