お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

カリモク60Tチェア

カリモク60Tチェア カリモク60Tチェア

ニックネーム:ポプ

お住まい:新潟県

性別:男性

お気に入りの家具:
カリモク60のTチェアがお気に入りです。ウッドブラインドとグリーンを基調にしたドアとの相性、半畳の部屋でアウトドア用品と合わせて使用するチルスペース、家族各自のお気に入りのチェアと合わせたダイニングスペース、いずれも最高にマッチします。

決め手になった理由:
これまでカリモク60のKチェア、ロビーチェア、リビングテーブルを使ってきたのですが、どれも非常に作りが良く、デザインも最高でとても気に入っておりました。家庭環境の変化でそれらは手放してしまったのですが、この度新たにダイニングチェアを買う機会に恵まれたため、迷わず大好きなカリモク60を購入致しました。初のTチェアでしたが、期待以上のデザイン、作りの良さだったのでこれからも末永く愛用していきたいと思います。

使ってみた感想:
座面が通常のダイニングチェアよりもわずかに低く、背もたれ方向にかけて下り勾配もついているため、どっしりと落ち着いて座ることができます。読書中やコーヒータイムに足を組んだり、あぐらをかくことが多いのですが、その場合でも非常に座りやすく、適度なスペースが確保できます。

バニラのコメント:
今回はカリモク60のTチェアがあるお部屋です。Tチェアはカリモク60のダイニングチェアシリーズの中でも人気上昇中。ポプ様がおっしゃる通り、僅かに低く設計されている座面の高さや座面の後傾や包み込まれるようなカーブで、ソファとまではいきませんが一般的なダイニングチェアよりもくつろぎやすい名作です。メインはダイニングでお使いかと思いますが、ご家族の体格や好みに合わせてバラバラな組合せ。お子様用の椅子もいつかは買い替えが来るかと思いますので、その時はぜひ同じカリモク60で買い揃えをご検討ください。シンプルなデザインですが、Tチェアのディテールは北欧の雰囲気があってモダンなお部屋など幅広いシーンでその表情を変えてくれますよね。最近ではちょっとした作業用で1脚買いされるケースも増えてきており、ONでもOFFでも使えるTチェアはイチオシのダイニングチェアです!

ページトップへもどる