お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

ミッドセンチュリーインテリアに囲まれて

コンパクトな空間に活きるKチェア 1脚でも絵になるイームズDSR

ニックネーム:ぐそー

お住まい:東京都

性別:男性

お気に入りの家具:
カリモク60 Kチェア 2シーター
カリモク60 オットマン
カリモク60 Kチェア用ブーツ
イームズ サイドシェルチェア
イームズ サイドシェルチェアシートパッド
シャギーラグ ラウンド ネスト
826スタンダード ゴブレットマグ

決め手になった理由:
元々デザイン性の高いミッドセンチュリー系、北欧系のインテリアが好きで、それに合うカリモク60Kチェアの1シーターを約20年前に購入したのがきっかけで収集するようになりました。現在は1シーターから2シーターになりましたが、飽きのこないデザインが素敵です。

使ってみた感想:
Kチェアはコンパクトで絶妙なサイズ感なのでスペースを圧迫することなく狭いワンルームでも邪魔になりません。オットマンと組み合わせれば快適さも増しリラックスできます。また地味に良いのはチェアブーツのノンスリップタイプです。床に座って全体重でチェアに寄り掛かっても微動だにしないので、定位置からいちいち動く事がなく長年のストレスからようやく解放されました。最後に、Kチェアはパーツ買いができるので経年劣化した際にパーツ交換ができるのも良い点です。

バニラのコメント:
今回はミッドセンチュリーの名作アイテムに囲まれたお部屋のご紹介です。vanillaでも長年人気のあるカリモク60Kチェアを始めとして王道のイームズDSRやネルソンベンチ、以前vanillaでも取扱のあったコンポニビリなどミッドセンチュリーを語るなら外せない名作が揃っていますね!DSRのレッドがいいアクセントになっています。そして北欧デザインもお好きとのことでクッションや照明などの小物類は北欧テイストなものをセレクト。Kチェアは1シーターから2シーターへ買い替えとのことですが、変わらないデザインの良さはもちろんのことサイズアップしてもそのコンパクトさや快適さは変わりません。だからこそ長く使われてきたのかなと思います。Kチェアブーツもお役に立てて何よりです。これからも色褪せることのない名作と長くお過ごしいただけたらと思います!

ページトップへもどる