お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

明るいリビングで照らされるKチェアとロビーチェア

明るいリビングに照らされるロビーチェアとKチェア 明るいリビングに照らされるロビーチェアとKチェア

ニックネーム:モク

お住まい:東京都

性別:男性

お気に入りの家具:
カリモク60 Kチェア 1シーター(ブラック)
カリモク60 ロビーチェア 1シーター(リーベルブラウン)
コブレッドマグ

決め手になった理由:
カリモク60Kチェアは、書斎で自分用に使う予定で購入しました。座り心地があまりにもいいので、妻が気に入りいつの間にかリビングに。その後は以前から使用していた二人用ソファとKチェアの2つをリビングに置いていましたが、自分用のチェアがどうしても欲しくなりいろいろ検討しました。前からカリモク60のロビーチェアは気になっていましたが、うちのリビングにうまくあうか心配でなかなか決心がつきませんでした。ただ今年になり、やっぱり自分の好きなものに囲まれて生活しようと決心し、vanillaさんからリーベルブラウンのロビーチェアを購入させていただきました。大きすぎないサイズながらゆったり座れて本を読んだり、映画を見たり、お茶したりできるのに非常に気に入っています。

使ってみた感想:
Kチェアは、今でも座った瞬間にほっとするというか、これだと思わせる座りごごちです。座面が低いのと座った際の角度が倒れすぎない絶妙なデザインだと感じています。ロビーチェアはKチェア以上に、ゆったり座りたい時、落ち着いて座れます。家に仕事から帰ってゆっくりするのを楽しみにさせてくれます。Kチェアにしろロビーチェアにしろ、自分専用のチェアがあると、なんだか嬉しくなりますね。また自分達の年齢とほぼ同じ50年以上も販売され続けているものと一緒にいることにも、なんだか嬉しさを感じています。

バニラのコメント:
今回はカリモク60のロビーチェア1シーターとKチェア1シーターを合わせたお部屋のご紹介です。今回のお部屋はマンションでしょうか。とても日の入り方がよく、冬場でも暖かく過ごせそうです。そんな明るいリビングにセレクトされたロビーチェアとKチェア。初めはKチェアをお使いいただき、その後自分用の椅子としてロビーチェアをご購入いただきましたが、レビューにもあったカリモク60のスタイルマガジンに掲載がある当店のオーナーの言葉が後押しになったとのことで嬉しい限りです。みんなで座れる大きいソファを買うよりも自分しか座らない専用のマイチェアはとても贅沢品です。選ぶ楽しさはもちろんですが、買ってから座って過ごす時間の贅沢さは他の何にも変えられません。選ばれたリーベルブラウンはスタンダードブラックと違いプロテインレザーでシボ加工も施されており、本革に近い風合いが楽しめます。それが一層贅沢感を演出してくれますよね。これからも自分の暮らしに寄り添ってくれるソファとしてご愛用いただけたらと思います!

ページトップへもどる