お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

限られた空間の有効活用

空間の有効活用 空間の有効活用

ニックネーム:Ken

お住まい:東京都

性別:男性

お気に入りの家具:
826STANDARD UNIT126cm スラットベンチ ウッドレッグ ブラウン
カリモク60 Kチェア 2シーター スタンダードブラック
カリモク60 Kチェア用脚キャップ チェアブーツK
イームズ シェルチェア用シートパッド
イームズチェア用 グライズキャップ

決め手になった理由:
ハーマンミラー社「ネルソンベンチ」に憧れて購入を考えていたのですが、9帖1Rの私の部屋に存在感のあるミッドセンチュリー家具をいくつも配置すると too much になってしまうことを心配し、躊躇していました。でも、部屋のなかを見渡したときにパッと目が行くようなセンスの良いインテリアを取り入れたいという気持ちは変わらず迷っていたときに、こちらの商品が目に留まりました。 シャープな佇まいで厭味が無く、空間と調和し洗練された印象を与えてくれているのではないでしょうか?とても気に入っています。

使ってみた感想:
826STANDARD UNIT126cm スラットベンチをセミダブルサイズのベッドの足元に配置し、フットベンチ(オットマン)として使用しています。洗濯が終わった洋服や着替えを畳んで置いたり、荷物をちょっと置いたり。無くてもいいのかも知れないけど、あると何かと便利で手放せなくなりました。現在はこのようなレイアウトで使用していますが、今後はユニットでリビングボードのように使おうか。ベンチとして窓際に置こうか。など使い方は目的に応じて応用可能なので、シミュレーションするのも楽しいです。

バニラのコメント:
今回は826STANDARDのスラットベンチをベッド脇のフットベンチとしてお使いいただいているお部屋です。海外では良く見られるフットベンチ。1Rの9帖という限られた空間では確かに無くてもいいのかもしれませんが、必要最低限だけのアイテムだけがインテリアではありません。フリースペースと言いますか、Ken様がおっしゃる通り、洗濯物やちょっとした荷物の仮置き場としても使えますし、お手持ちのパンテラポータブルがあれば間接照明を持ち運んで、ソファとは別の癒しスポットを作ることもできます。また、ベンチと言ってもスリットですし、ガラストップのテーブルとあわせて圧迫感もなくお部屋に馴染んでいますね。UNITシリーズはKチェアとの相性を考えてデザインしております。ぜひ今後UNITのボックスシリーズもご検討いただけたらと思います!

ページトップへもどる