お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

シンプルな部屋にボクシーラグで色味を

カリモク60Kチェアとカフェチェア カリモク60Kチェアとカフェチェア

このお部屋に登場するアイテム


シャギーラグ ボクシー[200×140cm]


ニックネーム:nico

お住まい:東京都

性別:女性

お気に入りの家具:
ercol ドロップリーフテーブル
acme フレスノソファ
vanilla シャギーラグ ボクシー

決め手になった理由:
ラグは面積が大きくて部屋のイメージを左右するアイテムなので、長い時間をかけて納得するものを選びました。vanillaのオリジナルラグはどれも個性的なので、季節や気分によって色や素材を変えてみようと思います。
日本製であることはかなりの高ポイント。ボクシーのグリーンは天然芝のような絶妙なバイカラーでこだわりが詰まっています。ここでしか買えなくて人とかぶらないのも◎
まだ殺風景なリビングですが、少しずつときめくインテリアアイテムを揃えて理想の部屋にしたいです。

使ってみた感想:
角がないテーブルは柔らかい印象とイギリスアンティークの温かみがあってとても気に入っています。天然木テーブルも本革ソファもオイルを塗ると艶が蘇るのでお手入れも楽しんでいます。どちらも使い心地が良く、ずっと一緒に歳を重ねていきたい相棒です。
ラグは品質とデザインだけでなく、素足で歩いたときのふわふわ感がたまりません。存在感はあるけど邪魔はしない、という条件を見事にクリアしています。60年前の家具と合わせても不思議と馴染むのです。

バニラのコメント:
今回はvanillaオリジナルのシャギーラグをお使いいただいているお部屋です。ソファは以前vanillaでも販売をしていたこともあるACME Furnitureの本革フレスノソファ。ベーシックなデザインとその素材で長く使えるソファですよね。社内スタッフでも愛用者がおります…!ACMEのフレスノソファはアメリカンヴィンテージのようなイメージが強いですが、イギリスのアンティーク家具との相性もよく、いい意味でそちらに引っ張られてコテコテ感が抑えられていますね。そんな空間にボクシーラグでグリーンの色味をプラス。ブラックとグリーンのツートンカラーでデザインこそシンプルですが、だからこそ主張しすぎないバランスがボクシーの魅力的なポイントです。よくラグをフレームに例えたりしますが、これから揃えていくインテリアをボクシーがうまく繋いでくれる存在になれたら嬉しいです!シャギーラグはお手入れを気にされる方もいらっしゃいますので、ぜひこちらのお手入れの紹介ページも参考にしてみてください。

ページトップへもどる