お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

コーヒーの時間が楽しくなるカリモク60があるお部屋

イームズと北欧ミックススタイル イームズと北欧ミックススタイル

ニックネーム:カサイ

お住まい:香川県

性別:女性

お気に入りの家具:
カリモク60のTチェア、Kチェア2シーター、オットマン、シェルフ

決め手になった理由:
カリモク60が好きで、ダイニングチェアを購入するならTチェアだと決めていました。座り心地がいいのはKチェアやオットマンを購入した時点で信頼しておりました。ダイニングは明るいイメージが良かったのでピュアビーチにしましたが、すでに部屋にあったKチェア2シーターがウォールナットだったので、届くまでは部屋に合うかドキドキ。でも部屋の左右で置いてある家具の色味を変えているので案外、統一感がでたのではと安心しております。

使ってみた感想:
今回、ダイニング用にTチェアを購入しました。背面がとても滑らかで肌触りがよく、どの角度からもフィットするので気に入っています。また、リビングのKチェア2シーターでは、よく夫とコーヒーを飲んでいます。シェルフからその時の気分にあったコーヒーカップを選ぶのは毎回楽しいです。オットマンは使い勝手がいいのでよく取り合いになるほど気に入ってます(笑)

バニラのコメント:
今回はKチェアとオットマンのセットに、ダイニングは木部のカラーを変えてコーディネートされたお部屋です。リビングは定番で人気のあるスタンダードブラックのセットですが、すぐ近くにコーヒーが淹れられるスペースだったり、HASAMIのマグやカクテル用のシェーカーなどが同じカリモク60のシェルフに並ぶ空間は毎日のコーヒブレイクが楽しくなりますね!ブラックや濃いめの木部カラーでコーディネートされたリビングに対し、ダイニングは明るめにピュアビーチのTチェアをセレクトされています。同じ空間だとどうしても色味を揃えたくなりますが、リビングとダイニングのように空間の機能性が変わるのであれば、別な色味を取り入れてゾーニングしてあげるのもテクニックの一つですね。空間にメリハリが出てそれぞれの空間が引き立ちます。ぜひ次回はマグのコレクションにvanillaオリジナルのゴブレットマグの追加もご検討ください!

ページトップへもどる