お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

空間の有効活用

イームズと北欧ミックススタイル イームズと北欧ミックススタイル

ニックネーム:あお

お住まい:佐賀県

性別:女性

お気に入りの家具:
カリモク60のデスクとロビーチェアとクッションです。

決め手になった理由:
カリモク60のモケットグリーンの家具が好きで少しずつ集めています。
ロビーチェアは昔から持っていて、カラフルなクッションなどを使っていましたが、どうしても型くずれしてしまい、ずっと購入を検討していたクッションを今回1つ買ってみました。
座った時の背中から腰までの安定感があり、この専用クッションがあるのと無いのとでは、座り心地がぜんぜん違います。 これに、オットマンを使ったらどんな感じになるのか想像しつつ、あと2つクッションを買ってみようかと検討しています。

使ってみた感想:
コロナ禍で在宅ワークの時間が増えて、書斎で使っていた机を、リビングにあるロビーチェアと合体しました。
仕事の合間に、休憩でロビーチェアに座ったり横になったり、とても快適な空間になりました。 また、最近クッションを購入したのですが、これは座り心地がさらに良くなりいい買い物でした。

バニラのコメント:
今回はカリモク60のロビーチェアがあるリビングに、デスクをうまく配置されたお部屋です。実はこのソファの後ろにデスクを置くレイアウトはオフィシャルでも見られる使い方。特に横幅のサイズがぴったりなことから、Kチェア2シーターで提案することの多いスタイルですが、ロビーチェアの3シーターでも同じように空間の有効活用ができますね。最近の在宅ワークは以前と比べると、ONとOFFがシームレスになってきました。デスクでがっつり作業でもいいですし、ロビーチェアで休憩をしつつ軽作業など。働く場所がフリーになってきているからこそ、インテリアのレイアウトの自由度も高まってきています。奥に見えるフロアライトも間接照明とデスクライトを兼用されているようで、理想的な使い方ですね。モケットがお好きとのことで、ぜひ次回はオットマン、そしてvanillaオリジナルのサンドイッチクッションなどもご検討いただけたら嬉しいです!

ページトップへもどる