お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

ロビーチェアとKチェアの重厚感あるスタイル

ロビーチェアとKチェアの重厚感あるスタイル ロビーチェアとKチェアの重厚感あるスタイル

ニックネーム:飛ぶ豚

お住まい:石川県

性別:男性

お気に入りの家具:
カリモク60 ロビーチェア
カリモク60 Kチェア

決め手になった理由:
ロビーチェアを買い足した決め手はKチェアで実感していた耐久性の高さと手入れのしやすさです。子どもたちが飛び跳ねてもへたることなく、お菓子やジュースを溢してもサッと拭き取ることもできます。ただ、生地が変わったということで統一感が出るか不安でしたが、心配することはありませんでした。かつての生地と同じく長く愛用できるソファであることを願っています。

使ってみた感想:
10年ほど前からKチェアを使用しており、快適な座り心地と耐久性の高さに満足していました。家族が増えたことでソファの買い足しを検討したときには当然カリモク60のラインナップから、より快適な座り心地を求めてロビーチェアを選びました。この選択は間違っていませんでした。Kチェアよりひとまわり大きなロビーチェアはより深く腰掛けることができ長時間座っていても疲れを感じさせません。横になったときKチェアでは窮屈でしたがロビーチェアは広々としておりそのまま寝落ちしてしまうほどです。

バニラのコメント:
今回のお部屋ではロビーチェアの3シーターとKチェアの2シーターを合わせたお部屋です。3シーター+1シーターや、2シーター+1シーターの組合せは多いですが、ロビーチェアの3シーターを置きつつKチェアも2シーターで置ける広さがとても羨ましいです…!どちらも定番で人気のあるスタンダードブラックなので、重厚感がありますね。リビングテーブルも濃いめのブラウンで引き締まっています。TV周りのガードはお子様対策でしょうか?ソファで飛び跳ねる元気の良さがあるとこの対策は必須ですが、いつかこれが外れる時にはさらなるインテリアの充実が楽しみですね!ロビーチェアは深いかけ心地ですが、vanillaオリジナルのサンドイッチクッションがあるとさらに快適にお過ごしいただけますので、ぜひご検討ください!

ページトップへもどる