お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

USMのグリーンとモケットグリーン

USMとカリモク60 USMとカリモク60 USMとカリモク60

ニックネーム:コンちゃん

お住まい:東京都

性別:男性

お気に入りの家具:
ネイサンやジープランなどのヴィンテージから、カリモク、ハーマンミラー、USMなど新品、中古問わず気に入ったもので揃えています。リビングダイニングの形がダブルL字と変形部屋なので家具の大きさは少し小ぶりなモノを選んでいます。

決め手になった理由:
パッと見た目の可愛らしさと飽きの来ないシンプルなデザイン。部屋が狭く、なおかつ変形な部屋なので、圧迫感を感じないようにサイズ感を重視して家具を選んでいます。あとは青山のHHスタイルより、バニラさんのほうが納期が早かった事が決め手でした。

使ってみた感想:
イームズのカフェテーブルはアジャスターの緩みが早く、たまにガタつく事がありますが、締め直しをすれば大丈夫です。チェアは脚が細身のため、狭い部屋でも圧迫感を感じず、気に入っています。座面が硬いので、クッションは必須アイテム……………かな?

バニラのコメント:
こちらはカリモク60とイームズ、そしてUSMハラーで作るミッドセンチュリースタイルです。イギリスデザインのヴィンテージ家具とロビーチェアの空間にUSMハラーのグリーン映えますね!ヴィンテージながらも細かいディテールとガラストップのコーヒーテーブル、そしてUSMが空間に上品さを加えてくれています。ダイニングはアメリカミッドセンチュリーを代表するイームズのダイニングセットですね。様々な国のデザインでコーディネートされていますが、チグハグにならないのは同じミッドセンチュリー期のデザインという統一感があるからだと思います。また、コンちゃん様がセレクトされる色味のトーンも揃っているので、とても居心地が良さそうです!

ページトップへもどる