お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

開放感のあるリビングダイニング

コーナーに寄せたKチェアセット ダイニングから望むKチェア お部屋を引き立てる北欧テイストの収納 窓際で楽しむカリモク60と北欧家具

ニックネーム:ともちゃん

お住まい:三重県

性別:女性

お気に入りの家具:
カリモク60Kチェア

決め手になった理由:
以前のソファーは大きく扱い難かったので、次買うならカリモク60と思ってました。組み立て式でパーツの交換ができるのも決め手となりました。余談ですが荷物が届いて喜んで組み立てたのは当時6年生の息子です。その息子が社会人になり一人暮らしをする時に買ったのはカリモク60ロビーチェアでした。

使ってみた感想:
奥行きが広くないためか座ったり立ち上がったりするのが楽です。小さいので移動させるのも女性一人でもできます。それとソファーの下に掃除機が入るのもいいです。組み立て式なので引っ越しの時にもいいですね。パーツの交換ができるのも嬉しいです。シートがへたれるくらいながく愛用したいです。

バニラのコメント:
今回はカリモク60のKチェアセットをうまく北欧テイストにコーディネートされたお部屋です。ソファを壁際コーナーに寄せることで、フリースペースが確保でき、お部屋が広く感じますね。サイドテーブルや、小回りのきくスツール60などで利便性をアップ。また、ダイニングでは木の質感感じられるセットに、目をひくのがチーク色の収納家具。カリモク60でもサイドボードなどでヴィンテージチーク色というカラーがありますが、こちらは本家のチークでしょうか?収納という機能だけでなく、リビングとダイニングの色味をつなぐ中和剤のようなインテリアの色味の要素も兼ねていて素敵にまとまっていますね!要所要所に置かれたグリーンの使い方も必見です!そしてKチェアを組立したお子さんが社会人になってロビーチェアを購入されたエピソードも感動ですね。当時小学6年生で組立をされたのもすごいですが、きっとその体験が今の価値観につながっているんだと思います。これからもご家族皆様でカリモク60アイテムを愛用していただけると嬉しいです。

ページトップへもどる