お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

イームズのロースタイル

実用的なアート作品 実用的なアート作品 実用的なアート作品

ニックネーム:rik

お住まい:福島県

性別:男性

お気に入りの家具:
サイドシェルチェア
アームチェア
コントラクトテーブル
コーヒーテーブル
バブルランプ
AKARI
ボビーワゴン

決め手になった理由:
20年前に当時のお店でイームズサイドシェルチェアの赤を購入したのが今に至るきっかけでした。その見た目に衝撃を受けて間近で見るとファイバーが無数に刻まれてて経年劣化によりできたんだよと教えてもらって益々その魅力にはまりました。

使ってみた感想:
イームズチェアは座ると程よいクッションがあり、アームチェアはたまに睡魔に襲われることがあります。コントラクトテーブルは朝使う事が多く、あとは来客の際使用してます。コーヒーテーブルはその名の通りで、夜はAKARIに照らされながら晩酌してます。ボビーワゴンは色々な物を収納できて移動もでき、サイドテーブルとしても使えるのでおすすめです。

バニラのコメント:
こちらはリビングダイニング(LD)共にイームズデザインで揃われたお部屋です。ダイニングがコントラクトベーステーブルとヴィンテージイームズ。そしてペンダントはバブルランプで間違いないミッドセンチュリースタイルです。ちなみに最近オンラインショップでもダイニングセットを販売しています。一方リビング側は同じくヴィンテージイームズのキャッツクレイドルに、テーブルはCTW。クラシックなイームズのスタイルとフレンチデザインのピエールポランのサイドボードを色味で調和させていますね。さらにAkariの和の要素が入ることで落ち着いたトーンに仕上がっていて、睡魔に襲われてしまうお気持ちがわかる気がします!シートパッドの統一や、対になっている柳宗理のファブリックのクッションやGOODENOUGHのラグマットがお部屋に整ったリズムを生んでいて心地よいです!

ページトップへもどる