お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

スタンダードチェアとYチェアのダイニング


ニックネーム:Dai

お住まい:東京都

性別:男性

お気に入りの家具:
Vitra EM テーブル
Vitra スタンダードチェア

決め手になった理由:
結婚してから1年ほどダイニングテーブルと椅子の購入を検討していました。まだ賃貸ということもあって量販店のものもいくつか見に行ったりもしましたが、どうせ買うなら一生モノをと、長年欲しかったプルーヴェのものを思い切って購入しました。

使ってみた感想:
どちらも存在感のあるデザインと質感で難しい手入れも必要のないところ、Vitraのツールボックスや20年近く使っているコンポニビリといった樹脂製のものとも、すべて木製のYチェアとも相性が良いところが気に入っています。

バニラのコメント:
今回はプルーヴェのダイニングセッがあるお部屋です。プルーヴェの名作スタンダードチェアに同じ脚の意匠を取り入れたEMテーブルは憧れのダイニングセットですが、ここにCH24、通称Yチェアを合わせられるDai様のセンスに脱帽です。CH24はオークでしょうか?EMテーブルと色味が統一されていてブランド、国の違いを感じさせない組み合わせですね。黒脚で重厚感が出ますが、このYチェアがあるおかげで軽やかになしますし、コンポニビリが色味・素材の繋ぎ役になってくれています。フランス、デンマーク、イタリア。ヨーロッパ旅行をしているようです。賃貸ということですが、新居が立つ頃にはいい風合いが出ていそうですね。ダイニングテーブルはオイル仕上げかと思いますので、Yチェアも含めお手入れしながら長く使っていきましょう!

ページトップへもどる