お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

昭和レトロとカリモク60

カリモク60で作る、まるでカフェのような空間 カリモク60で作る、まるでカフェのような空間

ニックネーム:むぎちゃた

お住まい:福島県

性別:女性

お気に入りの家具:
カリモク60kチェア
カリモク60 サイドテーブル
カリモク60オットマン

決め手になった理由:
昭和レトロ部屋にしたくなり カリモク60シリーズしか思いつかなくてまずkチェアを購入しました。
見た目、品質、使い勝手に満足で追加でテーブルとオットマンも購入してしまいました。
次はkチェアで食事出来るようにテーブルとkチェアを追加したいと思っています。

使ってみた感想:
見た目が好みで選んだkチェア、ふわふわし過ぎない所が良かったです。
1人用ソファは初めてでしたが落ち着きます。座面も広いしゆったりできます。
kチェアに座りながら使うオットマンも欲しくなり購入、オットマンとしても最高!椅子としても座り心地良かったです。こちらはふわふわ。サイドテーブルはレトロな木目が好きです。

バニラのコメント:
今回のお部屋はカリモク60で作る昭和レトロなインテリアです。インテリアのテイストの中で昭和レトロは一つのジャンルになりつつありますよね。昭和インテリアスタイルという書籍はとても人気で、当店のユーザー様も多数掲載がされていたようです。昭和レトロ自体は幅は広いですが、やはり当時からデザインがあったカリモク60は外せない要素の一つかなと思います。一脚あるだけですでにレトロな雰囲気を醸し出すKチェア。もちろん周りのインテリアの組み合わせ次第なところはありますが、今回のようにカーテンのレースや間仕切りのファブリックなどで面積が大きい部分を変えてあげると一気にお部屋の雰囲気が変わりますね!定番のKチェアでは木目がウォールナット色ですが、こちらのKチェアはパターンオーダーでピュアビーチまたはピュアオークへ変更をされていますね。ウォールナット色だとコテコテになりますが、ライトカラーを取り入れることで重くなりすぎず、他の収納家具なども調和が取れています。お食事用のテーブルをご検討とのことですが、白天板のカフェテーブルが来ると、喫茶店のような雰囲気も出て良さそうですね!ぜひご検討ください!

ページトップへもどる