お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

イギリスのアンティークに囲まれたモケット

カリモク60とイギリスアンティークインテリア カリモク60とイギリスアンティークインテリア

ニックネーム:ともとも

お住まい:熊本県

性別:女性

お気に入りの家具:
カリモク kチェア
イギリスアンティークブックキャビネット、コーヒーテーブル、ダイニングテーブル、キッチンチェア

決め手になった理由:
主人が以前からカリモク kチェアの大ファンで次買い替えるならこの2シーターと決めていました。なかなか決断に至らず…たまたまお仕事でお邪魔した所にこの kチェアをお持ちの方に出会い、10数年使っての感想がへたりなどもなくきれいな状態との事が購入の決め手となりました。今では家族全員Kチェアのファンになり、独立した長男も近々購入予定です。ドラマなどでもよくお見かけすると嬉しく思います。気に入った物に囲まれて暮らす幸せ感じます…ありがとうございました。

使ってみた感想:
座り心地最高です♪組み立てもYouTubeのイメトレのおかげもあり簡単にできました。コンパクトなので配置変えも一人でも楽々でした。大満足です。生地もサンプルで送って頂き、感謝です。どれにするか迷ったあげく、モケットグリーンがカーペットにも合うと思い決定しました。とても気に入ってます。次は1シーターを主人が自分用に購入予定です。少しずつ揃えたいと考えています。

バニラのコメント:
今回はイギリスのアンティークインテリアにカリモク60のモケットグリーンが綺麗に映えるお部屋です。驚きなのがお手持ちのイギリスアンティークの木部の色味と新品であるKチェアのアームの色味に違和感がありません。キャビネットだけでなくウィンザーチェアもあることでいい意味でカリモク60の日本らしさが消え、さらにモケットの独特な陰影がアンティークとの時間の差を埋めてくれているようです。昭和レトロという表現もされたりしますが、海外のアンティーク品とも相性が良いのがカリモク60の魅力の一つですね!もちろんラグとのコーディネートもバッチリで、質感が近いのでとても馴染んでいます。こちらのお部屋ではコーヒーよりも英国の空気感を感じながら紅茶を楽しみたくなりますね!ご主人と息子様もご検討中とのことで、お困りのことがありましたら気兼ねなくご相談ください。

ページトップへもどる