お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

ロビーチェアモケットグリーンと差し色のオレンジ

ロビーチェアモケットグリーンと差し色のオレンジ ロビーチェアモケットグリーンと差し色のオレンジ

ニックネーム:sakuranosono

お住まい:宮城県

性別:女性

お気に入りの家具:
カリモクチェア60のロビーチェアとオットマンをダイニングチェアと合わせました。人が大勢集まれるようベンチも。木部はウォルナットです。わが家のカリモク60、3兄弟です。

決め手になった理由:
リビングダイニングキッチンが12畳で広くありませんが、人が集まる機会が多く座る所はたくさん欲しい。以前は大きいソファを置いて部屋がソファでいっぱいになっていました。そこで、沢山座れるのに、比較的コンパクト、しかも、ゴロンと横になれるロビーチェアを選びました。ダイニングと椅子を置かず、ロビーチェアで食事もくつろぎもお昼寝もすべてできるように。
あとは猫が爪を研ぎにくい生地、上質な質感を実物を見て確かめてからネットで注文しました。
ブラックにしようか、グリーンと黒を組み合わせようか、悩みましたが、グリーンを選びました。

使ってみた感想:
適度な硬さと手触りなど、気に入っています。ベンチはダイニングテーブルの下に入れておくことができるため、場所をとらず邪魔になりません。レトロな喫茶店の雰囲気は落ち着くし、座り心地も良く、お昼寝もできます。何となく手摺のラインや斜めの縫製など、形も可愛くて、見るたびに笑顔になります。オットマンは猫に使われることが多いですが、、、、満足しています。また、グリーンはブラウンや赤、ブラックとも相性が良くお気に入りです。次はバニラさんのオリジナルラグを買おうか検討中です。

バニラのコメント:
今回はカリモク60のモケットグリーンに囲まれたお部屋ですね。お客様がおっしゃる通りロビーチェア、ダイニングベンチ、オットマンの三兄弟。プラスでハーフクッションもモケットグリーンです。そして限られた空間を最大限使うためにロビーチェアでのLD(リビングダイニング)スタイルですね!本来別々だったものを一つの空間にまとめることで、省スペースを活かすことができます。また、ダイニングベンチは背もたれもないので、フレキシブルに使えるのもありがたいポイント。オレンジの差し色がとても映えてお部屋の雰囲気がグッと良くなっています。当店オリジナルラグをご検討中とのことですが、アフリカなど合わせてあげても良さそうですね。猫ちゃんも自然に帰ったような気持ちになれるかもしれません…!お写真の並び順は猫ちゃんの動きに合わせていますので、ぜひ素敵なお部屋と一緒に猫ちゃんも探してみてください!

ページトップへもどる