お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

カリモク60とミッドセンチュリーアイテムたち

イームズRFAR カリモク60 kチェア

ニックネーム:シネマ5454

お住まい: 北海道

性別:男性

お気に入りの家具:
カリモク60
カリモク60 Kチェア 1シーター スタンダードブラック
カリモク60 サイドテーブル
イームズ ファイバーグラスアームシェルチェア RAR オレンジ 
vanilla シャギーラグ ネスト
vanilla ゴブレットマグ ブラウン
fire-king Japan カップ&ソーサー ジェダイ
柳宗理 エレファントスツール

決め手になった理由:
イームズは大学生の頃から欲しくて欲しくて、結婚を機会に購入しました。下に敷くラグ を探していて、vanillaさんに一目惚れで購入させて頂きました。ゴブレットマグは、ネットで見て思いっきり一目惚れです。ツートーンがなかなか完売状態で、日々チェックし、売り出されたのを見てすぐに購入。全部欲しかったけれど、妻の理解が得られず、まずはブラウンと。少しずつ集めるのも、逆に長く楽しみができて良いかと思っています。カリモク60は家を建てた機会に自分へのご褒美として購入しました。

使ってみた感想:
最近購入したカリモク60 はとても座り心地がよく、もっと早く買えばよかったぁ、と思っています。サイドテーブルは思ったより大きく存在感を感じました。4畳程度の狭い部屋なのでリビングテーブルにしなくて良かった、とほっとしています。vanillaのサイズ比較がとても参考になりました。ありがとうございます。 イームズはリコールがかかったのですが、思い入れがあり、自己責任で、ということで手元に残しました。カリモクとイームズに妻と二人座り、お気に入りのカップにコーヒーをいれて、話をして楽しんでいます。 お正月には子供たちもスツールに座ったりして、サイドテーブル を囲み、トランプをするなど家族の憩いの場所となっています。

バニラのコメント:
2シーターでなく、1シーターとロッキングに座ってコーヒーとはお洒落な使い方!しかし、久しぶりに見ましたイームズファイバーシェルチェアのRFAR!格好良かったんですが、おっしゃる通りリコール対象になってしまったんですよね…
お手元に残された方はかなりのレアアイテムになっていますので、ぜひこれからも大事になさってください!

ページトップへもどる