お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ


ニックネーム:支配人

お住まい:大分県

性別:男性

お気に入りの家具:
ハーマンミラーのラウンジチェアとLCW。

決め手になった理由:
①イームズの家具が好き!
②映画鑑賞が目的の部屋作り。
③人生1度きり。

使ってみた感想:
LCWは座面にクッションが無いがゆったりとしたカーブや背もたれのしなりで見た目以上に快適に座れます。
たまにあぐらをかいてみたり!
あと、柳宗理のバタフライスツールに平たいクッションを置けばオットマンとして活躍します!
このスタイルはオススメです! ラウンジチェアはやはり快適です。 肉厚なオットマンに足を伸ばしてくつろぎ、背もたれに身を委ね・・・寝落ち。
そんな椅子ですね!

バニラのコメント:
これはまたイームズ好きなら垂涎もののアイテムが詰まった部屋ですね!
しかもなんと、中央のイサム・ノグチのコーヒーテーブルですが支配人さんにお話をお伺いしたところ、なんと10年以上前に購入されたUSハーマンミラー社製のテーブルだそうです!
当時は日本国内での取扱店も数少ない時代でしたので本当に希少ですね。
また、支配人さんの凄いところはただ名品の家具を置いているだけじゃなくて、小物の使い方や部屋に置かれている家具全体の高さが低めで整えられているところです。
これきっとラウンジチェアやLCWに座ると全てがちょうどいい高さになるように配置されていますよね?
壁際の棚などにはイームズやフランクロイドライトの本、そしてココナッツチェアなどのミニチュアチェアなどをポイントごとに散りばめて置かれています。
映画鑑賞が目的の部屋作りとのことですが、こんな部屋で映画を見ていたら時間も忘れてしまいそうですね!

ページトップへもどる