お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ


ニックネーム:あきひろ

お住まい:広島県

年齢:20代

性別:男性

お気に入りの家具:
カリモク60のKチェアモケットグリーン、ノグチテーブル(純正のハーマンミラー製ではありません)、ボビーワゴン

決め手になった理由:・ノグチテーブル・カリモク60のKチェアはシンプルなデザインのため、長く使用できるのではないかと思った事
・イームズサイドチェア・バタフライスツール・ボビーワゴンはデザインに惚れた事です。

使ってみた感想:
・ノグチテーブル
テーブル自体のサイズは大きいですが、天板がガラスのため、圧迫感はありません。また、丸いデザインのため、シャープな印象はあまりなく部屋全体をやわらかいイメージに変えてくれていると思います。
ちなみにテーブルの真ん中には、リモコンなどをまとめるため、サイトーウッドのプライウッドトレイを使用しています。

・カリモク60のKチェア
私は長く飽きなく使用できる家具をいつも探しておりますが、特にカリモク60のKチェアは、色をどうするかに悩みました。無難に黒にすればいいのかどうか等です。
当初は、しかし黒では無難すぎる、緑も色もかわいく悪くないかと思いながら購入いたしました。結果として、大正解でした。違和感もなく、木の足との色の相性も良かったです。
奇抜すぎず、長く使用でき、存在感を主張できるバランスのとれたチェアと感じます。カリモク60のKチェアは、長く大切に使用していけば、時代が変わっても古く見えないチェアだと思います。

・ボビーワゴン
引き出し型のチェストというわけではないので、いちいち引き出しを開ける必要もなく、サッと手を出せばよく使うものを楽に手に取る事ができます。同棲している彼女が、化粧品台に使用しています。

・バタフライスツールはデザインに惚れて購入しましたが、オブジェになっています。

・イームズサイドチェアは、足はキャッツクレイドルを使用しています。バランスもよく、色も部屋のアクセントになり、とても満足しています。
今ではスヌーピーが自分のものにしています。

バニラのコメント:
和室でも濃い色のカーテンと間接照明の組合わせで大人っぽい雰囲気ですね。JAPAN家具のカリモク60Kチェアと天童木工バタフライスツールがより和の魅力を感じさせてくれます。壁に何かインパクトのあるものがあると面白そうですね。

ページトップへもどる