お部屋紹介

このページではお客様よりご応募いただいたお部屋の写真を掲載しています。
気になっているアイテムや、思わず見惚れてしまうコーディネートをご覧いただけます。
そして、あなたのお部屋もぜひご応募ください。

応募する

オンラインショップ

このお部屋に登場するアイテム


カリモク60 オットマン スタンダードブラック


ニックネーム:エリ

お住まい:宮城県

性別:女性

お気に入りの家具:
自宅新築時にそろえたお気に入りの家具たちです。
アクメのドラフトウッドダイニングテーブル
アクメのベンチ
カリモク60のオットマン
カリモクのロビーチェア
カリモクのKチェア

もともとアクメのダイニングテーブルに一目惚れし、テーブルメインに予算・家族構成を加味して一つ一つあーでもないこーでもないと悩みに悩んだ結果がこうなりました(笑)

一番最後まで悩んだのがローテーブルで、一緒に悩んでくれた先輩が勧めてくれたウィスキーオークのもので合わせました。このテーブルはウィスキーの樽を再利用したもので色合いに風味がありとても趣があります。

決め手になった理由:
ロビーチェア・Kチェアはモケットも悩みましたが、子供たちが小さくやんちゃな男の子ということもあり、合成のものにして正解かなと使ってみても改めて思います。
油汚れが特に目立ちますが、掃除は簡単ですね。

使ってみた感想:
デザインメインではありますが、テーブルにしても、ソファにしても素材もファミリー世帯向けかなと思います。
もちろん傷汚れはつきますが比較的ガシガシ使えます(笑)

家、特にリビングがお気に入りすぎて外出が減りました(笑)

バニラのコメント:
ダークトーンのインテリアでまとめられたお部屋ですが、重くなりすぎない絶妙なバランスですね。
ロビーチェアとKチェアのサイズ感が比較的コンパクトなことや、ダイニングをイームズチェアのカラーを取り入れられていることも空間が重くなりすぎない印象のポイントかもしれませんね。
快適すぎて外出が減ったとのことですが、こんな空間ならそうなってしまうのも間違いないですね!

ページトップへもどる